びわびわしてんじゃねえよ!
Install Theme
10000000000yen:

ゴジラ (笑)

10000000000yen:

ゴジラ (笑)

(出典: geekroom)

「好きだからこそ憎しみが募り…」


「15歳といえば、まだ人格が形成されていない思春期。被害者と親しかったとすれば、好きだからこそ憎しみも募り、発達段階ゆえに残虐性が発揮されたとも考えられる」と分析 (MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140727/waf14072723030035-n1.htm
 は?「好きだからこそ憎しみも募り」そんな心理法則があったら、世界中の高校生カップルは殺し合ってるわ。発達段階ゆえに残虐性?この人、発達心理学を勉強していないな。 1歳児がミニカーをバラバラにするのと、高校生が高校生をバラバラにするのとは、まるで心理機制が違う。

(元記事: le0night (highlandvalleyから))

病名が良くないよな。
「あなたは『仮面うつ病』です」って言われたら(言われたことないけど)
なんか非常に高尚で難解な病気に罹ってしまったような錯覚が起きるように
感じるね。
むしろ「あなたは『うつ病仮面』です」と言われた方が「早く何とかしない
と恥ずかしい」という気になって、逆にいいんじゃないかな。
  • ハナヤマタ

現時点でストレスフルな登場人物ばかりで、観るたびに頭抱えてます。もっと賢く動いてくれ。人間は摩擦を回避するはずなんだ。あるいは最初から超越していてくれ。難民キャンプって聞いてたのに、紛争地帯のど真ん中に放り出された気分だ。